28歳から始める歯列矯正1

 

タイトル通り、長年迷い続けた歯列矯正を始めることに決めました!

 

 

決断した理由は

①一生残るものにお金を使いたい

コロナの影響でカナダへのワーホリ に行けなくなり、

見通しも立たないまま漠然と貯金を続けていると

ブランド物のカバンを一つくらい買っても良いかなという気持ちが沸き始めました。

でも今、ブランド物の鞄を買って歯列矯正を諦めれば

5年後に後悔する自分が簡単に想像つきました。

→ブランド物の鞄を買うことにも価値があると思う、

しかし私の場合きっと、数年後には押入れの隅に綺麗に収納されてると思う。

 

②タイミング

現在28歳、これからもしかすると

結婚、出産で環境が変わるなど自分自身にお金を使うことが

難しくなってくるのではと、それなら今しかない!

 

 

③始めるなら早いほうが良い

それはもちろん、歯列矯正にかかる料金を日割り換算するなら

1日でも早く始めるほうが得になる

 

 

④笑顔を手で隠してしまう

自分が思ってるより、人は私の歯並びを気にしてないと思う。

けど、自分自身が気にしてると周りの目が気になる

自分が気になるなら、直すことに価値はある!

 

 

⑤顔の左右差をなくしたい

私の顔はなぜか年々左右差がひどくなり、

このままいくと10年後には、、、

と不安な気持ちに、今食い止めなくては!

 

以上の理由により歯列矯正を始めることに決めました。

これからどうなるのか、、

まずは病院探しから!!

 

28歳から始める歯列矯正2に続きます。